強風のため12日は中止。
エキスパートの決勝は土曜日に変更。

一昨年みたいに日曜日まで強風が残りそうです。

大会本部です。くちゃくちゃです。

ポラリスのスタンディングマシンです。
コスト削減のためかSJのパーツの流用が多いです。
ハンドルポール(社外アルミ製)、ガソリンタンク(ヤマハ純正?)、マウント、
ポンプ(ヤマハ用マグナムポンプ12ベーン)純正でこれはすごい。

ハルは独自の開発の後がうかがえます、SJと比べるとコーナーではバンクが効くと思います、理由はハルサイドがヤマハ、カワサキ、より角度が付いているためです、このため船を寝かせこむことができ、キール(上と下ハルの接着面、確かこう読んだはず?)が水面に食いつくようになると思います(この部分がヤマハ、カワサキより大きい、2倍ぐらい幅がある)。
それと、ハンドルポールの付け根が高いことが気になりました、ここが高いと荒れた水面では船が振られてしまうためです、Kawasaki−racingではここを上下調整ができるようにしてましたし、今年は社外品のSJポールに付け替えてます、マウントの位置自体が高いためこれ以上下げるのは難しそうです。

いろいろ言いましたが、様は乗らないとはっきりとした乗り味は分かりませんが、来年の4月ごろには試乗会が開かれると思いますので、参加されては。

 

11日    12日   13日   14日